So-net無料ブログ作成

自主禁漁か?(笑) [釣り雑感]

10月はシロギスを2尾釣りました。

イシモチ釣り教室のお手伝いに行き、4人ファミリーにイシモチをメインにシロギスとアジ混じりでそこそこ十分に(4人家族のおかずには多いかな?)釣っていただいてからの。満足+疲れた女の子(5,6歳?)の休憩中の竿で速攻2連発でシロギスを釣ったのでした。(笑)イシモチ用胴突き仕掛け、針はセイゴのネムリ系12号?でも釣れる時はあっけなく釣れますね。

というわけで、9月、10月とシロギス釣にはでていないので、さしずめ自主禁漁みたいになってしましました。(笑)この時期らしく釣果は不安定で派手には釣れていないですが、シロギスマニアには攻略しがいのある熱い釣りができますよ。たぶん。

10月は今シーズン好調な黑いのにポチポチと行きだしました。自主禁漁が延長されちゃうのか?(爆)

釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村