So-net無料ブログ作成
検索選択

スミイカ、すでに巨大サイズが。 [スミイカ釣行記]

10月早々に開幕した今期のスミイカ、ポチポチと釣りにいっています。すでに巨大サイズ(スミイカとしては最大級)に成長したのも目立つようです。

12月25日(日)にいつもの濱生丸から行ってきました。

最初は近場からやって、すぐに今期初の南下となりました。ちょこちょこ探りながら上潮待ちで入った場所、水深40m前後でポツポツ乗りだしました。上潮のある間は延々と4時間ほど流し続けました。

今日は25号テンヤだけでシャクリました。釣り座は左お立ち台、潮先でバラシスタートでしたが序盤は順調に5杯まで、チップは乗せ返しあり、2連チャンあり、サワリからズドッーンありで良い感じでした。ところがここでストップでしばらく乗せられませんでした。潮が緩くなってからまたポツリ、ポツリと乗せられるようになり、リーチからドンでショウサイがフェイク、その後まもなく13:30でツ抜けしました。

その後はまた転々と何か所か回ってどこでも型はでて、終盤は潮ケツだったのですが上手く3個拾って13杯で終了となりました。18人中トップは16杯2人、15杯1人、13杯は4番手でした。

いやあぁとにかく今日は烏賊ちゃんがデカく、見た目からして迫力サイズが船中でポロポロでました。13杯でもスカリはズッシリでした。もちろん小さ目も入るけど、ちゃんと測って500~600g級が中心でしょう。私は700gチョイ3個、最大は810g1個でした。

年明けも頑張ってシャクリます。


釣りブログ村のブログランキングにも参加しています。下記バナーのクリックにご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: